ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【あと73日】失意の50分レースペースラン

つくばマラソンまであと73日。

この日は名古屋地域は台風直撃でした。
まぁ、会社の中で仕事してる分には影響無かったです。
ちょっと残業してたら、20時前。

でも走る気はあります、なんせ3日連続ランオフ明けですから。

で、私が帰るタイミングで、上司と先輩も一緒に帰る流れに。
会社出たタイミングで上司から「飯でも食うか?」
おこし「すいません、今日はちょっと走りに」
うわー、普通は断らないやつですよね。
出世、バイバイー!

いや、良い上司で私が走ることに理解持ってくれてるんで、
「頑張れよ!」って言ってもらったんですけど。

上司の誘いを断った以上、帰ったらソッコー走りに行きます。
コースは1周1.1kmの公園周回コース。
ペースはレース目標ペースの'05:30。
イメージとしては先週の15km走【あと87日】全力15km - ドルオタが走るブログです。

ペースは05:20〜05:30をキープ。
だけど、やっぱりこのペースはキツイなー。
もっと、スピード練習しなきゃいけないのかなー。
もう走るのやめたい、ペース落としたい。
とか考えながら走ってたら8km過ぎでポツポツと雨が。
雨の中は走らない主義なので、スタート地点に戻り、ランニング終了。
f:id:okookoshi:20150912111037j:plain

で、家まで歩き始めたら、雨止んでる。完全に止んでる。
向こう側からランニングしてる人が走ってくる。

それ見たらちょっと凹みはじめて。
考えてみれば雨もポツポツ程度で完全に走るのを止める程の雨じゃなくて、
単純に走るの辛いところにタイミング良く雨降ってきたからこれ幸いと走るのやめて。
マラソン大会だったら全然スタートする雨だったし。
辛いって思ってからがトレーニングなんじゃないの?
って自分の弱さに凹んだランニングでした。