ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【あと71日】四国出張とVDOT

つくばマラソンまであと71日。

9月月11日(金)
この日は四国と岡山出張でした。

お昼は丸亀っていうことで、本場のうどん。
オススメはカレーうどんっていうことで、コロッケカレーうどん中盛りで。
f:id:okookoshi:20150912172918j:plain

大盛りにしなくて良かったです、中盛りで苦しかったです。
うどんのカロリーと、カレーのカロリーと、カリカリに揚がったコロッケのカロリーには目をつぶります(つぶりすぎた

午後は他のお客さんに行って、岡山から新幹線。
新幹線の中でビール我慢できなかったです。
まぁ、昨日のご褒美っていうことで、ランオフ。

さて、昨日ハーフ走ったのはもう一個理由があって、自分のVDOTを知りたかったからです。

こちらJack Daniels' VDOT Running Calculator | Run SMART Projectのサイトで昨日のハーフのタイムを入力します。
結果は39.8でした。
フルのタイム予想は3:50:39、あれ?ダニエルさんによると、サブ4達成可能??
f:id:okookoshi:20150912213835j:plain
いやいやいやいや、05:30で40kmとか、走れないですよ。
いや、心肺的には走る能力があるから、あとはスタミナ練習ってことなんですよね。やりますロング走。
f:id:okookoshi:20150912214018j:plain
練習のペースについてはEasyが6分ちょっとは納得、Tペースが5分ちょっとも納得です。

とりあえず明日からの練習の参考にしようって、帰りの新幹線の中でビール飲みながら思った1日でした。