ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

10キロ自己ベスト更新(非公式)!45分切れたー!



こんばんは、おこしです。

今日は東は足立フレンドリー、西は加古川マラソンでしたね。

じゃあ、私も自己ベスト更新を目指して頑張る!ってことで、
10キロタイムトライアルしてきました。

これまでの10キロベストは47:00でした。
これをベースにペース決めて練習してとんですが、もっと速いんじゃないかって思いました。
きっかけはこれ。

Tペースなのに心拍数が全然Tペースまで上がらない。
よくよく考えたらこの47:00はつくばマラソンで30キロ以降のスパートで出した記録。
本気で10キロだけ走ればもっと良いタイム出るのではって思ってました。

4日連続でランオフで体軽め、2.5キロほどアップジョグして、スタート。

結果はこんな感じ!
f:id:okookoshi:20151223194428j:image
f:id:okookoshi:20151223194444j:image
10キロで42:27!!
正直、45分切れれば良いなって思ってたので想定外でした。

問題の?心拍数もこんな感じ。
ほぼ170代で閾値レベルです。
f:id:okookoshi:20151223194453p:image
f:id:okookoshi:20151223194508p:image

10キロ45分クリアしたので、次は1/24の千葉マリンハーフと2/7の守谷ハーフで100分切り目指して頑張ります。

あー、練習ペース再計算しなきゃ。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村