ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【あと81&80&79日】3日連続ランオフ&サブ4の話。

つくばマラソンまで79日。

9月1日(火)
事務処理で忙しい月初。
それでも19時半頃には帰れそうってなったタイミングで、自分の仕事の処理漏れを発見(泣
ついでに同僚の処理漏れも発見。。。
とりあえず自分の仕事を半泣きで処理。
で、問題は同僚。
異動してきたばかりで処理がおぼつかない。
私が見つけた手前、何もせずに帰るわけにもいかず。
結局、終わった時には21時半。走る気力は残ってなかったです。
で、お酒飲みたい!ってなって力雅へ。
力雅のご飯はやっぱり美味しかったです。

えぇ、この時は翌日から2日続けての飲み会だってことを完全に忘れてました。

9月2日(水)
この日から会社に学生のインターンが2人来ました。
最近、就活の後倒しでインターンがブームらしいんですが、うちの会社も流行りに乗ったみたいです。

学生受け入れ準備のための早朝出勤&懇親会で走れませんでした。

その懇親会の中で課長からマラソン話を振られます。
課長「こいつ、こう見えて走ってて、秋にフルマラソン出るらしいんだよ」
おこし「そうなんですよ、元々はダイエットのためだったんだけど、、、」
学生「自分、去年の横浜マラソン走りました」
(おぉ、そう言えばこの学生の大学横浜だったな)
学生「タイムは3時間40分くらいでした」
おこし「おぉ、すごい!!」
(まじかよ、俺なんて半年後にサブ4出来たら嬉しいってレベルなのに)
学生「ハーフは1時間半だったんですけど、足つって後半2時間かかりました」
(足つって、キロ6分ペースかよ。いや、ハーフまでサブ3ペースかよ)

その学生は身長180くらいあって、かなりスリムで、大学はバドミントンサークルとのこと。

その学生に比べて、身長低くて体重重くて、運動経験も少ないですが、地道に努力していこう。そしていつかサブ4達成しよう、出来れば2月の大会で達成したいなって思った飲み会でした。

9月3日(木)
この日は接待飲み。
知っている話をさも知らない様にリアクションするのは疲れましたが、
久保田の万寿飲めたので良かったです。

ってな感じで3日続けてのランオフでした。
9月1日は走るべきだったなー。