ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【あと82日】なるか?月間200km 19.1km+0.1kmジョグ

8月31日、つくばマラソンまで82日。

やってきました、8月最終日。
8月は月間走行距離200km目標としました。
で、この日走る前は180.8km。つまり、19.2km走れば月間走行距離200kmです。

「月間走行距離はあくまで結果だから」って仰る指導書や先輩ランナーが沢山居て、
「月間走行距離よりもポイント練習が大事」とも言われていて、
いや、そうなんでしょうけど、仰ることの意味は重々理解してますが、
私は心が弱いんで、月間走行距離目標を立てなきゃ走れないタイプです。
月間200kmって目標設定なければ月末の忙しいタイミングで、
なんとか仕事を20時に切り上げて走るみたいなことは出来ないので、
やっぱり月間走行距離の目標設定は個人的には有効です。

で、走り始めました。いつものフラットな公園周回コースをキロ7分のLSDです。
いや、3日休んでるし、キロ6分とかで走りたかったんですが、全然ペース上げられなくて。
原因は土日がずっと立ちっぱなしで披露あったとか、色々考えられるんですが、たぶん寝不足ですね。寝不足。身体に力が入らない感じでした。

で、走りました、19.1km。
f:id:okookoshi:20150906211145j:plain

あれ?19.1km??
そうなんです、スタート前には19.2km走ることを確認したはずなのに、
走ってるうちに19.2kmか19.1kmか分からなくなって、19.1kmでやめちゃったんですよね(ただの阿呆だ
ってことで慌てて0.1km追加しました。

f:id:okookoshi:20150906211128j:plain

月間走行距離200km達成です、やったー!
f:id:okookoshi:20150906211458j:plain

9月も200kmに向けて頑張ります!