ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【あと93日】閾値走7km+ジョグ8km

つくばマラソンまで93日。

ちょっと残業して、20時半に帰宅。
左足が痛い(気がする)から、走りたくないなって思ったんですが、
金曜日と土曜日は走れないのが確定してるので走ります。

近くの公園の周りを15kmをレースペース("5:30)のつもりで家出ました。

f:id:okookoshi:20150821125213j:plain
最初の2kmは信号引っかかったりで、まぁ、ウォーミングアップ。
さぁ3km目!って気合入れた結果が"05:39。
いや、悪くないじゃないですか、悪く無いのにペースあげなきゃって何故か思い、次が"05:15上げ過ぎ。
10秒上げればいいのに20秒も上げてる。
でも、なんか楽しい!ってなり、このまま8kmハイペースで走りました。

10km時点で心肺的にもう無理ってなり、ただ距離が短いなってなりダウンジョグ。
f:id:okookoshi:20150822093341j:plain
うーん、ダウンジョグのつもりが5分30秒台出てますね。

帰ってからの黒霧島水割りが美味しかったです。