ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【自己紹介】で、痩せたの?

【自己紹介】なんで走り始めたの?他 - ドルオタが走るブログ
前回は3年で20kg太り、アイドルに「Tシャツがパツンパツン」と指摘されて、走ることを決意したブログを書きました。

今回はじゃあ実際走って痩せたの?って話です。

Q.何kg痩せたの?
A.6ヶ月で12kg
2月に走り始める前は85kgで6ヶ月経った8月現在は73kgなんで、12kgの減です。
これぐらい痩せると久しぶりに会った人からは驚かれます。
あと、推しからの顔認知が切れます。
2週間ぶりでも切れます。
ついでに翌週行ってもまだ認識して貰えないです。
最前いて握手会行ったら「最初誰か分からなかった」って言われます。
ただ、推しが
(最前に見たこと無い人いるな)
(この人めっちゃ見てくるな)
(なんだ、よく見たらおこしか。。。)
みたいな感じになってたと思うとニヤニヤしますね。

Q.食事制限はしてないの?
A.微妙です。
糖質制限みたいのはしてないです、朝昼ガッツリ食べます。
ただ夜は夕飯食べる前に走りに行くんですが、
走るとちょっと食欲なくなりますんで、量が減ります。
あとはせっかく走ったのにカロリー摂るのが勿体無いって思っちゃうんで、カロリーは多少意識するようになりました。
お腹空いたときに、唐揚げ棒じゃなくてサラダ食べたりするようになりました。

Q.どれくらい走ってるの?
A.週に40kmくらいです。
今迄の月間走行距離はこんな感じ。
2014年2月 80km
2014年3月 160km
2014年4月 200km
2014年5月 200km
2014年6月 200km
2015年7月 71km
7月になって急にサボりました。梅雨と暑さでね。
だいたい、月に走ってる距離言うと引かれます。

まぁ、標準体重までまだまだなんで走る日々は続きそうです。