ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

LT走10㎞と心拍数的にはLT走がLT走ではない可能性の話

こんばんは、寒いですね、寒いと走りたくないですね。

 
今日は寒いからランオフに傾きかけてたんですが、あることを思い出しました。
お昼が「さぼてん」だったこと。
そう、トンカツさぼてん。
さぼてん定食美味しかったなー。
肉に衣を付けて揚げるのがなんであんなに美味いのか。
ちょっとカロリーは気になるけど。
いや、でも、まぁ、そんなカロリー無いでしょ?
(HP見る)
カロリー、、、1110キロカロリー。
すいません、走ってきます!!
 
ってことで、ランニング。
メニューはLT走。
最新のVDOTが43なので、ペースは4:48。
10㎞走ってこんな感じ。f:id:okookoshi:20151217231750j:image

ガーミンちらちら見ながら走ったんで、全部4:45〜4:50にイン。

 
ただ、心拍数見ると??なことが。
 
心拍数データがこれ。
f:id:okookoshi:20151217232238p:image
f:id:okookoshi:20151217232245j:image
ダニエルさんによれば閾値走は最大心拍数の88%から92%。
自分の最大心拍数は195。
(年齢的にも、追い込んだ時の最大心拍数から見ても195)
そーすると、閾値走の心拍数は172から180の間。
でも実際は170に達してるラップが1度も無し。
 
うーん、ペース設定が遅いんでしょうか。
いや、でも肺と脚はけっこうしんどいんですが。。。
 
心拍計つけてる人はLT走、ダニエルさんに従ってるんでしょうか?
それとも心拍数目安でやってるんでしょうか。
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村