ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

Eペース20キロと先輩からの「本当は走りたいんでしょ?」の話

こんばんは、おこしです。

 
今日はEペースで20㎞。
目的としては
・昨日のLT走とのセット練習でスタミナ強化
・土日走れない可能性高いから距離稼ぎ
・カロリー消費
って感じです。
 
キロ6分を目安に20㎞。結果はこんな感じ。
f:id:okookoshi:20151219003916j:image
f:id:okookoshi:20151219012902j:image
Eペース、全然イージーじゃなかったです。
10㎞で止めたかったのを粘ったんでいい練習だった!はず!!
 
話は変わって、ランチタイムに昨日のトンカツを食べたから走りたくなかったけど走った話を職場の先輩(昨日は別行動)に話したところ、
「またまた〜、走りたく無いとか言ってるけど、走りたいんでしょ?」
とのリアクション。
 
走り始めて分かったのはこの質問難しいですね。
走るの趣味にしてますけど、日々走りたいか走りたくないかって聞かれると走りたくないんですよね。
走るのしんどいし。
 
今日だって走らない理由探したら沢山あって
・昨日のLT走の超回復期間だし
・昨日の疲れで膝が痛い(気がするし
・華金だから呑みたいし
・アイドルへの手紙書き終わってないし
 
でも、走る理由もあって
・昨日とのセット練習で良い練習になるはず
・土日月と走れない可能性高くて今日走らないと4日連続ランオフになる可能性
 
あれ?走らない理由の方が多かったwww
 
結果、夕飯に味噌カツ丼食べてカロリー的に追い込んでなんとか走りに行きました。
 
アイドルのライブに行きたくないことは無いこと考えると、
走りたくないのに走るマラソンって趣味、おかしいですね。
 
まぁ、なんだかんだ3日走らないと、走らなきゃってソワソワするんですけどね。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村