ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

倉敷出張ランをした結果Vibram購入を考えた話。

出張の前泊で倉敷泊まりです。

 
倉敷美観地区倉敷美観地区 | (日本) DISCOVER OKAYAMA OF JAPAN 岡山が近いってことで、美観地区をジョギングです。
美観地区の真ん中に川が流れてて沿道をジョギング。
f:id:okookoshi:20151217003920j:image
暗くて見にくいですが、こんな感じです。
 
目標はキロ6分で10㎞。
でも、4㎞でお腹が空いてくる。
孤独のグルメばりの腹が・・・減った状態。
f:id:okookoshi:20151217004243j:image
 

脂肪燃焼だー!って粘ってみるも6㎞過ぎで目眩して限界感じて、ファミマに駆け込んで終了。

f:id:okookoshi:20151217004425p:image

ラップはこんな感じ。

f:id:okookoshi:20151217004441j:image
 
出張ラン、知らない道を走るのは新鮮でテンション上がります。
 
だけど、問題がシューズ。
ウェアはまだしもシューズがけっこうカバンの中で存在感大きい。。。
 
カバンの中で邪魔にならないシューズって無いかなって考える、、、
あっ、Vibramだったらコンパクトかも!
アッパー小さくて邪魔にならなそう。
vibram fivefingers ビブラム ファイブフィンガーズ Men`s EL-X Red Black (M41(26.0cm))

 

 

ただ、こんな動機でVibram導入したらケガしそうですけど。
あと高いし。。。
 
出張ランに適したシューズありませんかねー?
走れる革靴なんてもあるんで、買ってみようかなって思います。
 
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村