ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【あと70日】皇居ラン13km&乙女新党

つくばマラソンまであと70日。

この日は朝起きて、名古屋から東京へのバス乗りました。
体力的には夜行よりも昼バスの方が圧倒的に楽です。

14時前に東京駅着いて、御茶ノ水へ。

夕方の乙女新党までちょっと時間あるんで、皇居ランします。

f:id:okookoshi:20150913114859j:plain

タオル持ってけば460円で足を伸ばして風呂に入れるのは魅力です。
あと、ちゃんと水風呂もありますし。

着いたらロッカー(別料金:100円)に荷物を預けて、着替えます。
試着室っぽい着替えコーナーがあります。
f:id:okookoshi:20150913115047j:plain
100円ロッカー。

f:id:okookoshi:20150913115105j:plain
着替えコーナー。

準備体操して、皇居に走り出します。
皇居まではだいたい1.5kmです。

で、ランニングはこんな感じでした。
f:id:okookoshi:20150913115201j:plain

走りたいペースで走るっていうフリーランでした。
周りの人に引っ張られて、予想よりも速いペースでした。

皇居は良いですね。
半蔵門からの下り坂の眺めとかモチロンですが、何よりも周りに走ってる人が沢山いるから頑張ろうって思えます。

で江戸遊に戻って身体洗って交互浴でサッパリしてから、アキバカルチャーズの乙女新党定期に。

ライブは定番の曲並んでて楽しかったです。

ただそれよりも推しの緒方真優ちゃんのMC力がスゴくて。
恒例のカバー曲、今回は「私がオバさんになっても」。
オバさんってことで曲前に最年長のゆりかちゃんをオバさんイジリするトークが長めにあって面白かったんだけど、
曲終わりでもオバさんイジリが始まりかけたのを、まゆちゃんは「私この話飽きたから次」ってバッサリ切って。
これ以上面白が残ってないっていう緒方真優ちゃんの判断力すげーってなりました。
頭良いわー。

握手でも頭良いって思わされたんですが。

終わってオタクとご飯食べて帰りました。
かなりお眠で、昼間けっこう負荷だったんだなって思いました。