ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【つくばマラソン】目標設定

気付いたら、つくばマラソンまで3ヶ月切ってます。

ってことで、つくばマラソンの目標設定を。

[位置付け]
フルマラソンってことで、
•42.195km走るとどうなるのか。
•30kmの壁ってあるの?
フルマラソンゴールってどんな気持ち?
を味わいたいと思います。

[タイム目標]
ネットタイム 04:15
キロ6分でフルを走る切る+エイドとかのロスタイムでこんな感じですかね。
あとはこのタイムで走れれば、体重落とした時にサブ4見えてくるかなと。

[体重目標]
マラソン当日の朝に70kg切っている。
今73kgなので、練習量的には3ヶ月で3kg減は余裕なはず。
問題は食べ過ぎと晩酌ですね。

[練習目標]
8、9、10月は月間200kmを超える。
とりあえずこれだけです。
色々な練習メニューあると思いますが、今回は距離だけです。
メニュー組み合わせるのは次回以降にします。

とりあえずこんなイメージです。
まずは42.195kmを感じて、気持ち良くゴールしたいです。