ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【自己紹介】なんで走り始めたの?他

こんにちは おこし です。


自己紹介として、なんで走り始めたの?あたりの話をします。


Q.なんで、走り始めたの?

A.痩せるためです。

走るきっかけの第1位はダイエットのためらしいですが、私もです。


Q.どれくらい太ってたの?

A.175cm、85kgでした。

いや、3年前までは175cm、65kgぐらいだったんですよ。

それが会社の先輩(100kgオーバー)に付き合っての、暴飲暴食。

趣味の一つである飲酒。

そして、ドルオタ大好きな現場後の飲み会。

そんなこんなでブクブクと太り、3年で20kg太りました。

いや、太るのって簡単ですよね。


Q.なんで痩せる決意したの?

A.アイドルに「Tシャツがパツンパツンだね」って言われたから。

いや、みんなにこの話してる訳じゃないですよ。

一般の人に対しては健康診断で中性脂肪コレステロール引っ掛かった(事実)からって答えてます。

でも、健康診断の結果って11月くらいで、走り始めたのは2月。

それはアイドルの握手会で言われた一言がきっかけでした。

「ライブ中から思ってたんだけど、Tシャツがパツンパツンだね」 

これで、痩せること決意しました。ありがとう史ちゃん!


そんなこんなで2月から走り始めました。

どれくらい走ってるの?やどれくらい痩せたの?はまた次回以降!!