ドルオタが走るブログ

ドルオタがダイエット目的に走り始めた日記です。サブ4達成したので、サブ3.5目標に走ります。

【あと90日】グダグダつなぎジョグ

11月22日のつくばマラソンまで90日。

前日、大阪遠征で新党とルネを見て、1時間だけ飲み会に参加して、なんとか終電で帰宅し、1時就寝。
(いや、本当に大阪遠征して良かったLIVEを見せてくれて、
特にアイルネの1部が圧巻で、あと飲み会も楽しかったです)

この日は夕方から高校の後輩が名古屋に来て、
案内する予定なので夜は走れない予定。
午前中にできれば20kmくらい走りたかったけど、起きたら11時。
完全に寝過ぎです。

朝ご飯?お昼ご飯を軽く食べて走り始めたのは13時過ぎ。

で、走り始めたものの完全に身体が動かない。
前日呑み過ぎたせいか、内臓が悲鳴上げてる。暑いし1kmで帰りたくなる。
そんな思いで走ってたら目の前に走ってる男性が。
ふくらはぎが発達してて、焼けてて完全にランナー。とりあえずついていくことに。

ちょっとペースが速い気がしたけど、1人で走れる精神じゃ無かったので、ついていく。

ついていくんだけど、4km走ると同時にこの人がランニング終了。
そんなーって思いつつも、ジョギング継続するだけど、完全に心が折れる
心が折れてペースも落ちる。
f:id:okookoshi:20150825214736j:plain
見事なペースダウン。

せめて、10kmまではって思ったけど、頭痛くなって来た気がするってことで7kmでストップ。
久々に10km走れなかったです。
f:id:okookoshi:20150825215635j:plain

10kmはしれなかった走れなかった要因を考えると
  1. 前日呑み過ぎて内臓に疲れ
  2. 太陽が出てて暑さにやられた
  3. 練習過多??
まぁ、確実に1です。

夜は予定通り、後輩を名古屋接待。
味噌カツ美味しかったです。
f:id:okookoshi:20150825215300j:plain
別のお店で手羽先も食べました。
確実にカロリーオーバー。。。
名古屋飯は好きなので、名古屋飯案内するの楽しいです。

そんなこんなで、走れないくせにカロリーオーバーな日曜日でした。